オレンジのちから

何気ない日々を等身大で書いていきます。

毛穴エステの魅力

木曜日, 9月 18, 2014 | 9:53 pm

年齢を重ねるごとに着実に増えてくる顔の肌のシミやシワ、あるいはたるみなど、どうしても避けられないものですよね。いくら高い基礎化粧品を使っても、その効果に満足できるというのはあまりないことですし、いくら評判の良いサプリメントなどを試してみたところで、費用の面でも大いにかさばり、なかなか長期間に渡り続けるのは困難なことです。

そこで、自己流に頼らず、ときには外へ気分転換がてら上手く活用して欲しいのが、今とても人気の毛穴エステです。ここでは、エステというだけあって、気分が落ち着ける場所で、気持ちよく肌のケアが手軽にできます。というよりは、自分自身は座ってただリラックスしていればよいのであって、何も努力したりすることはありません。なにせ、エステティシャンに全てお任せしていれば良いのです。というのも、順序としてカウンセリングから始まり、自分自身の肌や体質に合った施術方法が吟味され、のち十分にケアしてもらえます。その後、必要に応じて、自宅でのケアの仕方も教えてもらえることもあります。

でもやはり、自分にあった化粧品を使用し、自宅でしっかりケアすればそれで十分なのでは、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、エステでのケアはやはり特別で、なかなか自分ではできないことも多いです。美白効果の高いパックや、ハンドマッサージ、ビタミンやアミノ酸といった美肌に直結する成分の補給など、費用はそれなりにかかっても長い目で見ると決して損はありません。
たまには、気分をリフレッシュするためにも、肌のケアのためにこういうサイトを参考にして、毛穴エステを試してみてはいかがですか。

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

空眺めながらの一日に

水曜日, 8月 27, 2014 | 2:10 am

早朝、起きたらまずどんなお天気かと、お空のご機嫌をうかがいます。
夏らしいと思ったのも一日だけ、どんよりと雲が空をおおっていたから出掛けようかどうしようかと思いました。 Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

今年も素麺の季節がやってきた

火曜日, 6月 10, 2014 | 12:00 am

日中は夏かと思うくらい暑い日が多くなってきました。

こうなってくると我が家のTHE手抜き料理素麺の出現率が高くなってきます。

麺つゆは既成品のストレートタイプ。
希釈さえも面倒です…。
具もハムとねぎを切るだけ、気が向いたら卵。
メインの素麺はゆでるだけです。

まぁ、なんと簡単なことでしょう!

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

なんにもしてないのになんなの!

水曜日, 6月 4, 2014 | 12:00 am

あーイライラする。

義母が帰ってくるなり超不機嫌
私「おかえりなさい」
義母「…」
私「(無視かよ)帰り道大丈夫でした?」
義母「なんで?」(←超仏頂面)
私「いや…今日は風が強かったので…」
と私が言い終わらないうちに襖をバタンっと閉めて部屋に籠ってる

うわ~めっちゃ感じ悪いわ~なんなのあれ

いつも通り夕飯の支度してただけなのに…
最近、旦那がいないと露骨にこういう態度とってくるんだよね~

コレガイワユルヨメイビリトイウヤツデスカ
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

リップエステに行きました

火曜日, 6月 3, 2014 | 12:00 am

以前から唇の専門エステに興味があり、行ってみる事にしました。
ショッピングモールの一角にあったので行きやすく、
またゴージャスなインテリアのサロンで、テンションが上がりました。

一通りの説明を受けて、リップエステスタートです。
まずは、丁寧にクレンジング。
その後、美容液を唇に塗布し、指先でくるくるとマッサージしながら、
古い角質を取っていきます。

次は、唇のマッサージです。
ジェルのようなものを塗って、ツボ押しをしながら
唇を上下左右にマッサージしていきます。
唇のマッサージは初体験でしたが、
意外にも気持ち良く、うとうとしそうになりました。

最後は保湿パック。
たっぷりと美容液をなじませ、湿らせたコットンを乗せます。
しばらく置いて拭き取った後、、仕上げのリップクリームを塗って終了。

約20分のコースで、3000円程でした。
終わった直後は、ぷりぷりになっていて、自分の唇じゃないみたいでした。
思いのほか気持ち良く、リップエステにはまってしまいました。

自宅でもはちみつを使って、マッサージやパックが出来るそうです。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

部屋の掃除をそろそろしないと。

土曜日, 5月 31, 2014 | 12:00 am

なんか、だんだん暑くなってきたような気がする。
でも、よく考えてみたら、もう5月も終わりなんだよねー。

そういえば、まだ衣替えもしていないし、寒い時用のベッドカバーもかえていないよ。
やらなくちゃいけないと思っているんだけど、なかなか進まないのよね。

なんとなく部屋も荷物が増えて雑然としているし、部屋の片付けもしないとなあ。
でも働いていて、毎日ご飯を作って、本当に忙しいんだよね。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

洗濯物を花粉から守る

木曜日, 5月 29, 2014 | 12:00 am

冬の終わりごろから、花粉がこわくて洗濯物は部屋干ししています。
でもさすがにもう5月も終わることだし、どうしよう…と思っていました。

風が強い地形なのか、晴れても降ってもけっこう風は吹きつけるので、
花粉がわりと遠くからやってきそうですし、ほこりもそれなりに付いてしまいそうです。
せっかく洗ったのに花粉やほこりで汚すのもちょっと…。

でも日光に当てることも大事ですよねえ。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

ワールドカップの切手

土曜日, 5月 24, 2014 | 12:00 am

郵便局に通帳記入と切手を買いにでかけました。

通帳記入はATMで記入。
ベビーカーの息子にちょっと待ってて、と
機械を操作していると不思議そうに見てました。

その後、82円切手3枚ください、と窓口でお願いすると「3枚ならこういう記念切手もありますよ」と言われ
見せてもらったのはワールドカップの記念?切手。
トロフィーの柄、エンブレムの柄、今回の大会のロゴ?の柄の3種類。
すぐに1枚は使ってしまうんだけど、と思いながら同じ値段だしいいか、と記念切手を購入しました。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

夜更けにひとりお粥を食べながら思う

木曜日, 5月 15, 2014 | 12:00 am

普段からご飯はやわらかめが好きですがお粥も好きです。

白粥は病人食を連想させるので嫌う人も案外多いけれど
遅めの夕食や夜食には消化が良いのでお勧めです。

時には魚介類や松の実などトッピングに凝った中華粥にしてみたり、
あっさりと自家製の梅干のみにしてみたり、
その日の気分次第でアレンジは自由自在です。

お粥を炊く鍋は金属製でも問題はありませんが
土鍋の方が一層ふっくらと美味しく仕上がります。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

どうして男は電車が好きなのか

土曜日, 5月 10, 2014 | 12:00 am

新橋からゆりかもめに乗ってお台場に行くとき、
一本待ってでも先頭、もしくは最後尾の席に座りたいと言う電車好きな夫。

あるとき、いつものように一本次の列車を待って
先頭車両に乗り込んだのに、なんといつもの座席に
運転手の姿があるではないですか。

でも実はこれは別に特別なことではないようです。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)